携帯ホームページ
気になる木になる奇になる記 ぼんくら
気になる木になる奇になる記
今気になることやお役立ち情報等を、何でも載せてしまおうというブログです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぼんくら
ぼんくら〈上〉 ぼんくら〈上〉
宮部 みゆき (2004/04)
講談社
この商品の詳細を見る

今日 紹介するのはこの本 「ぼんくら」です
私が大好きな作家さんの一人 宮部みゆきさんの時代小説(?)です
宮部みゆき さんの時代小説は 以前から好きで読んでいるのですが
この本をまず紹介せねば・・・
というわけで
紹介開始ですww
江戸時代の江戸の下町が舞台です
主人公は 井筒平四郎という町役人
馬面で風采の上がらない彼が 長屋で起きる様々な騒動に
そこに住む人々とともに巻き込まれていく
そんなお話です
毎度ですが詳細は控えます (読む楽しみが減りますからねww
内容もピカイチですが
それにもまして 個性あふれる脇役もこの本の無くてはならない味になっています
読めば読むほど 登場人物が愛しくなる本です
上下とありますが 購入の際には両方を一度に買うことをお勧めします
中途半端になると 気になること間違いなしですww
時代劇(特に一昔前の水戸黄門大岡越前など)がお好きな方にはもってこいのお話です
是非楽しんでみてくださいねww

ぼんくら〈下〉 ぼんくら〈下〉
宮部 みゆき (2004/04)
講談社
この商品の詳細を見る

【2007/07/12 08:00】 | 木曜日は本の話 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<足跡帳 | ホーム | 曇りの日はなぜ眠い??>>
コメント
うんうん
私も古本屋さんとか図書館とかも
利用してます^^
全部買ってたらお金が持たない;;
でも 借りるのが嫌っていう人が
私の周囲には多いのですよ^^;
【2007/07/13 20:08】 URL | ぼぼっち #1jhbtX.k [ 編集 ]
俺あんま小説読まないからなぁ・・・。
小説買おうにも今金銭的にキツイぜドスコイ!
【2007/07/13 13:07】 URL | ユウスケ #VL50F6Bw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ごあいさつ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コジオール好きなんですw

足跡ぺったん お願いします♪

足 跡 帳

土屋鞄製造所

Micro Ad

バナー

アフィリエイト・SEO対策 無料blog FC2ブログジャンキー ホームページ カウンター

訪問感謝です^^

