携帯ホームページ
気になる木になる奇になる記 新じゃがじゃが^^
気になる木になる奇になる記
今気になることやお役立ち情報等を、何でも載せてしまおうというブログです
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新じゃがじゃが^^
今日から曜日ごとに内容を変えて書いていくことにしました
読み返してみたら 「なんだか辛気臭いなぁ」 って
楽しい話も多く載せたいと思いますww
がんばるぞぉ~!!
さてさてジャガイモのお話ですが 実はワタクシ ジャガイモが大好物なんです
某コミュニティサイトでジャガイモ好きのサークルに入ってるくらい好き!!
今まで一般的に売られていた男爵芋・メークイーンに加えて 最近では北あかり・インカのめざめ等などの甘味のある品種も続々登場中
スーパーで気軽に購入というほどは 普及してませんが 通販や直売所では簡単に手に入るようになりました
ジャガイモも新鮮なものは美味しい
新じゃがも沢山出回ってますよね
というわけで 今日は私が是非一度作ろうと思っているジャガイモ餅の作り方を紹介します

ジャガイモ餅の作り方
用意する材料は
じゃがいも 片栗粉 塩 胡椒

 まず、ジャガイモを茹で、つぶします
 塩・胡椒・片栗粉を加えます

 丸く形をを整え 平たくなるように整形します
 フライパンにバターをひいて焼きます

これがベース

醤油じゃが餅にする場合は 表面に醤油を塗って両面を焼きます
具入りじゃが餅にする場合は  の段階で中に具を入れて焼きます

私が作りたいのは具入りじゃが餅
早速作ってみようかなww





スポンサーサイト
【2007/07/10 08:00】 | 火曜日は食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<曇りの日はなぜ眠い?? | ホーム | mixiはじめました^^>>
コメント
私のブログ内にてコメントしようかとも思ったのですが、お返事がもう一人の方とかぶってしまうので、こちらにて書き込みさせて頂きますv-290

そうですねぇ・・・。子供の成長と言う物は複雑でして、嬉しくもあり悲しくもあります。後何年この子達と共に暮らせるのかと思う時は切なくもなりますが、やはり「立派に巣立って欲しい」と言う気持ちがあるのも嘘ではありません。

親の気持ちと言うのは、いつの時代も一緒ではないでしょうかi-229
【2007/07/11 01:28】 URL | CSIな24 #9dnUgMTg [ 編集 ]
こんばんは。 先ほどはありがとうございました(コメントのことです)。 こちらのブログ名 とってもいいですね。 ほんとに「気に」なっちゃいます。 これからも寄らせていただきますね。 どうぞ、よろしく。
【2007/07/10 20:08】 URL | genfavbook #- [ 編集 ]
CSIさん ありがとうございます^^
そう言って頂けると ホッとしますw
コナン是非見てみますねww

ユウスケさん いつも書き込みありがとうございます^^
でも 無理しないでくださいね?
健康第一ですw
【2007/07/10 16:50】 URL | ぼぼっち #1jhbtX.k [ 編集 ]
ジャガイモ餅いいじゃないか!
ちょい疲れてるのでコメントはここまでにしておこう。
【2007/07/10 13:44】 URL | ユウスケ #VL50F6Bw [ 編集 ]
コメント、ありがとうございました。
ブログ初心者で、ついでにi-217も初心者な私です。
なかなか訪問して下さる方も少なく、こうやってコメントをいただくと本当に嬉しくなりますv-343
是非是非リンク貼らせて下さいv-9
良かったら、また遊びに来て下さいね。

「未来少年コナン」はテーマこそ重いですが、作品はとっても面白い物ですよv-290
お勧めの作品ですv-218

ブログ内で紹介している「ジャガイモ餅」、今度作ってみようかなv-291
【2007/07/10 11:54】 URL | CSIな24 #9dnUgMTg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ごあいさつ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コジオール好きなんですw

足跡ぺったん お願いします♪

足 跡 帳

土屋鞄製造所

Micro Ad

バナー

アフィリエイト・SEO対策 無料blog FC2ブログジャンキー ホームページ カウンター

訪問感謝です^^

