携帯ホームページ
気になる木になる奇になる記 火曜日は食べ物の話
気になる木になる奇になる記
今気になることやお役立ち情報等を、何でも載せてしまおうというブログです
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チーズグレイダーって知ってます?
チーズおろしのことなんですよ^^
チーズはわりと何でも好きなのですが
特に好きなのが パルミジャーノレッジャーノ!!
パルメザンチーズが大好きなんです
あのクセのある香りと味・・・
昔風ナポリタンにたっぷりかけてもよし
今風パスタにこれでもかとのせてもよし
カレーにコクを出すのに使ってもよし
フライパンに粉にしたのを薄くひいてそのまま焼いて煎餅にしてもよし
大好きなんですよね~
ホットケーキにも入れちゃったり
何にでもいれてやれみたいな感じで食べてます
・・・だいぶ 脱線ですね・・・
続きを読む
【2007/08/07 19:00】 | 火曜日は食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
新じゃがじゃが^^
今日から曜日ごとに内容を変えて書いていくことにしました
読み返してみたら 「なんだか辛気臭いなぁ」 って
楽しい話も多く載せたいと思いますww
がんばるぞぉ~!!
さてさてジャガイモのお話ですが 実はワタクシ ジャガイモが大好物なんです
某コミュニティサイトでジャガイモ好きのサークルに入ってるくらい好き!!
今まで一般的に売られていた男爵芋・メークイーンに加えて 最近では北あかり・インカのめざめ等などの甘味のある品種も続々登場中
スーパーで気軽に購入というほどは 普及してませんが 通販や直売所では簡単に手に入るようになりました
ジャガイモも新鮮なものは美味しい
新じゃがも沢山出回ってますよね
というわけで 今日は私が是非一度作ろうと思っているジャガイモ餅の作り方を紹介します

続きを読む
【2007/07/10 08:00】 | 火曜日は食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
ごあいさつ

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コジオール好きなんですw

足跡ぺったん お願いします♪

足 跡 帳

土屋鞄製造所

Micro Ad

バナー

アフィリエイト・SEO対策 無料blog FC2ブログジャンキー ホームページ カウンター

訪問感謝です^^

